木曜日

모터 스포츠

マクラーレンのルイス・ハミルトンは先日のモナコGPで3度の幸運を享受し、勝者として浮上できた。

これはザウバー(現BMWザウバー)チーム創設者であるペーター・ザウバーの評価である。ザウバーは今もBMWが有するBMWザウバーチームの相談役であり株式もわずかながら保有している。

64歳のスイス人であるザウバーは、『Blick(ブリック)』紙に最近掲載されたコラムの中で、ハミルトンの幸運はミスを犯して6周目にバリアに接触した時に始まったと述べた。

「サスペンションが無傷のままであったという事実が純粋に幸運だったのだ」とザウバーは書いている。

「事が起こったのが1周目の最初の方ではなく終わりごろであったことが2度目の幸運だ。さもなくば、ハミルトンはもっと時間をロスして、ゆっくりピットに戻らなければならなかっただろう」とザウバーは続ける。

「その後、ハミルトンはライバルたちよりも優れた戦略を採ることが可能であった。ハミルトンのミスはタイミングが良かったために、セーフティカーのおかげで効果的に打ち消されたのだ」

「彼はただ3度も幸運にみまわれただけだよ」とザウバーは述べた。

0 件のコメント: